市政への意見・提言

更新日:2023年04月01日

 彦根市では、住みよいまちづくりを進めるため、市民の皆様から市政に対するご意見をお寄せいただき、市政運営に活かしていく「市政への意見・提言」事業を実施しています。
 市政について日頃考えておられることやお気付きの点等、市政に関する建設的なご意見、ご提言をお待ちしています。

いただいたご意見については、担当所属にて拝読いたします。


個人情報については適正に管理し、連絡や回答の場合を除き、他の目的に利用することはありません。

投稿いただく前に、以下の点をご了承ください。

  1. 回答を希望される場合は、「回答を希望する」にチェックをし、氏名、住所、電話番号もしくはメールアドレスを全て記載してください。一項目でも記入のないものは回答出来かねますのでご了承ください。
  2. 回答させていただくまでに、一箇月程度かかる場合があります。
  3. 提言内容が複数の所属に関わる案件である場合、各担当所属から個別に回答が届く場合がありますので、あらかじめご了承願います。

各課の問合せ先

  • 各課へのお問い合わせは下記リンクをご覧ください。

「市政への意見・提言」の投稿がうまく起動できない場合

上記の意見・提言をクリックしても送信画面が開かない場合は、まちづくり推進課のアドレスに通常の電子メールでお送りください。

ただし、この場合、送信される内容については暗号化などの方法で保護されることはありません。この点をご了解いただき、ご利用くださるようお願いします。

なお、メールにてご意見を送付される場合も、回答を希望される場合は、「回答希望」の旨ご記載いただいた上で、氏名、住所、電話番号もしくはメールアドレスを全て記載してください。一項目でも記入のないものは回答出来かねますのでご了承ください。

この記事に関するお問い合わせ先

企画振興部 まちづくり推進課

電話:0749-30-6117
ファックス:0749-24-3288

メールフォームからお問合せする