現在の位置

2022年度:彦根市低所得の子育て世帯に対する「子育て世帯生活支援特別給付金」

2022年度

新型コロナウイルス感染症の 影響が 長期化するなかで、 低所得の 子育て世帯に 対し、生活の 支援を 行うため、 「子育て世帯生活支援特別給付金」を 支給します。

対象者の方には、 案内が 届きます。

給付金の 案内

給付金の 対象者かもしれない人で、まだ 申請をしていない人に 給付金の 案内を 送りました。 2022年9月7日(水曜日)に 送りました。

必ず 内容を 確認して ください。内容が わからない人は、 下の といあわせさきに 電話して ください。

 

案内は、 対象者の方に 順番に 送ります。

案内の 内容は、 下の ページから 見れます。

この給付金を もらうには、 申請が 必要な 場合が あります。

下の チラシを 見て、 自分が 申請が 必要か 確認をして ください。

申請書の 書き方など わからない場合は、 下の といあわせさきに 聞いて ください。

チラシ 2022年度 低所得の子育て世帯
2022年度 低所得の子育て世帯 チラシ 裏面

といあわせさき

彦根市役所 保険年金課年金係(日本語で聞くとき)

電話: 0749-30-6136

ひこね外国人相談センター (ポルトガル語・英語・中国語(火・金のみ)・ベトナム語(火・木のみ)できくとき)

電話: 0749-30-6113