職員用パソコンに広告を掲載しませんか?

更新日:2022年05月10日

彦根市では、庁内ネットワークに接続している職員が業務で使用する端末(パソコン)約1,100台に表示する職員向け広告を募集しています。

企業のPR、イベント・キャンペーン告知、販売促進活動など、市職員へのPRにぜひご活用ください。

広告の規格

大きさ…横800ピクセル、縦600ピクセル

ファイル形式…JPEG形式

データ容量…300キロバイト以下

広告の掲載方法

  • パソコンの起動時、全画面表示で広告を一定時間(15秒)表示します。
  • 1か月に最大4枠までとします。月内に複数の広告の申込がある場合は、1種類をランダムで拡大表示します。(拡大表示対象外となった広告についても、縮小された広告を表示し、該当広告を選択することにより拡大表示されます。)
  • 1か月に20日間職員がパソコンにログインしたとすると、1か月あたり最大で22,000回広告が表示されることになります。(1,100台×1回×20日)
スクリーンショット

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広告掲載料

1か月あたり1枠10,000円(消費税、地方消費税含む)

申込みから掲載までの流れ

  1. 申込み…毎年2月に次年度分の広告を募集します。広告枠に空きがある場合は、随時募集を行います。広告掲載を希望する日の1カ月前までに申込書と広告画像を提出してください。なお、申込多数の場合は、先着順とさせていただきます。
    現在、令和4年度の広告を募集しています。(広告掲載枠に空きがあります。)
  2. 審査…市の掲載基準に適合するか審査させていただきます。
  3. 広告掲載決定通知書と納入通知書・納付書の送付…納入通知書に記載の期日までに広告掲載料を納入してください。
  4. 広告掲載(申込期間の終了日まで)

申込方法

  • 直接持参…必要書類を情報政策課にご持参ください。広告画像はウイルスチェックを行った記録媒体に保存してお持ちいただくか、電子メールでご提出ください。
  • 郵送…封筒に「職員用端末広告申込」とご記載の上、必要書類を情報政策課にお送りください。広告画像はウイルスチェックを行った記録媒体に保存して同封いただくか、電子メールでご提出ください。
  • 電子メール…必要書類を添付し、情報政策課宛てに電子メールで送信してください。メールのタイトルは、「職員用端末広告申込」としてください。メール送信後に、広告掲載申込書の原本を1週間以内に郵送(必着)またはご持参の上ご提出ください。

提出先

〒522-8501 彦根市元町4番2号
彦根市役所企画振興部情報政策課
メール:johoseisaku@ma.city.hikone.shiga.jp

提出書類・関係要綱

この記事に関するお問い合わせ先

企画振興部 情報政策課

電話:0749-30-6104
ファックス:0749-22-1398

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