国際交流員 アルホナ・ゴメス・アドリアン

彦根市では、東京オリンピックのホストタウンとして、ハンドボール・スペイン代表チームやスペイン・セゴビア市との交流を進めています。国際交流員の活動を通じて、より一層地域との人的・経済的・文化的な相互交流を図ります。

お知らせ

令和3年度(2021年度)

プロフィール

国際交流員:アルホナ・ゴメス・アドリアン(Arjona Gomez Adrian)

アドリアン

皆さん、初めまして!アルホナ・ゴメス・アドリアンと申します。2019年8月からシティフ゜ロモーション推進課で国際交流員として仕事をしています。どうぞよろしくお願いします。


私はスペインのマドリード出身です。幼い時から、サムライ、ニンジャ、マンガ、ゲームなどをきっかけに、日本語の勉強を始め、いつか日本で働きたいという望みを長年持っていました。私はマドリードコンプルテンセ大学の美術学部を卒業し、京都に半年間留学しました。さらに、日本からスペインに帰国した後、デジタルアニメーションの修士課程を修了しました。

「七人の侍」「乱」「用心棒」といった黒澤明監督の映画が大好きで、歴史と風情のある街並みが残っている彦根市に滞在できることが素敵だと感じています。スペインから来日したばかりなのですが、もう彦根市とひこにゃんの大ファンになってしまいました。

2020年東京オリンピック・パラリンピックの際に、スペインハンドボール代表が彦根市で事前準備などの活動を行うことをとてもうれしく思います。彦根市の発展と国際化の推進に携われることをとても誇りに思います。彦根市の皆さんと楽しく交流していきたいと思いますので、気軽にお声掛けください。

公式SNS

twitter

スペインの情報や国際交流員から見た日本、彦根市について発信、つぶやきます!

アドリアン
アカウント名:アドリアン【彦根市国際交流員】

@cityprocir

Instagram

国際交流員からみた彦根市の魅力・文化などについて、スペイン向けにスペイン語にて発信!

アドリアンのインスタグラムアカウント写真
アカウント名:descubre.hikone

@descubre.hikone

LINE:彦根市×スペイン応援スタンプ

スペインハンドボール代表と彦根にゆかりのある武将の井伊直政と石田三成をイメージしたキャラクターを使用したオリジナルLINEスタンプを制作し、販売しています!

スタンプの購入コード
スタンプのメイン画像

YouTube

スペイン講座

スペインの日常会話や生活、文化などに触れていただくための講座を行っています。

現在は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、現在はYouTubeにて配信しています。

ソーシャルディスタンスを守ろう!

新型コロナウイルスの感染予防とスペイン語に親しんでもらうために作りました!

手洗いの動画を作成しました!

新型コロナウイルスの感染予防とスペイン語に親しんでもらうために、手洗いの動画を作成しました!

ぜひ、手洗いの際に活用してください!

動画「楽しい休日を~FELICES FIESTAS~」を作成しました!

年末年始をおうちで楽しく過ごしていただくとともに、スペイン語に親しんでもらうことを目的に作成したものです。

これまでの活動など

令和2年度(2020年度)

令和元年度(2019年度)

この記事に関するお問い合わせ先

企画振興部 シティプロモーション推進課 シティプロモーション推進係

電話:0749-30-6143
ファックス:0749-22-1398

メールフォームからお問合せする