彦根市児童扶養手当受給者応援給付金(市独自)のお振込みは終了しました

更新日:2020年06月23日

彦根市児童扶養手当受給者応援給付金(市独自)の対象者の方へのお振込みは終了しました。

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、経済的影響を大きく受けるひとり親世帯で、児童扶養手当受給者に支給します。

支給対象者

本市から令和2年5月分または6月分児童扶養手当(児童手当ではありません。)の支給を令和2年7月までに受ける方

支給対象者の方には、6月25日(木曜日)に通知を送付予定です。

支給額

児童扶養手当の対象児童1人につき10,000円です。

手続き

申請等の手続きは必要ありません。

支給を希望しない場合に限り、7月2日(木曜日)17時までにお電話でその旨お伝えください。「彦根市児童扶養手当受給者応援給付金受給拒否の届出書」を送付します。(拒否の届出書の提出期限:7月9日(木曜日)) (電話:0749-26-0994)

支給時期等

令和2年7月17日(金曜日)児童扶養手当の登録口座に振り込みました。

詐欺にご注意ください!

“振り込め詐欺”や“個人情報の詐取”にご注意ください。

子育て支援課が給付金のために、ATM(現金自動預払機)の操作をお願いすることや、支給のための手数料などの振り込みを求めることは絶対にありません。もし、不審な電話がかかってきた場合にはすぐに子育て支援課または最寄りの警察にご連絡ください。

その他

この給付金の支給を受けた後に支給対象者の要件に該当しないことが判明した時は、この給付金の返還を求めます。

ご不明な点がありましたら、子育て支援課までお問い合せください。

INQUIRIES この記事に関するお問い合わせ先

子ども未来部 子育て支援課

電話:0749-26-0994
ファックス:0749-26-1768

メールフォームからお問合せする