7月28日プレスリリース:彦根地域障害者雇用推進事業所表彰 ~障害者雇用に理解と熱意のある事業所を募集します~

更新日:2021年07月28日

彦根市・彦根商工会議所・稲枝商工会では、社会における障害者雇用の重要性の認識を広め、障害者雇用の促進と就労の安定を図るため、障害者雇用に理解と熱意のある事業所を表彰します。

つきましては、要件に該当する事業所を募集しますので、お知らせいたします。

 

1 表彰の対象および要件

彦根地域(彦根商工会議所および稲枝商工会の地区)の事業所(重度障害者多数雇用事業所、就労継続支援事業を行う障害福祉サービス事業所等は除く。)とし、次のいずれかの要件に該当すること。ただし、障害者の法定雇用率の対象となる事業所においては、これを達成していること。

(1) 障害者雇用に理解と熱意があり、積極的に障害者雇用を推進していること。

(2) 職場実習や委託訓練等を積極的に受け入れるなど、障害者雇用施策に協力していること。

(3) きめ細かな職務配置、職場改善等を行い、職場定着に積極的に努力していること。

(4) その他、特に障害者雇用および障害者の福祉に貢献していると認められること。

 

2 応募方法

障害者雇用に関わる団体の長による推薦または事業所による自薦応募とします。

積極的な応募をお願いします。

推薦書または応募用紙は、彦根市ホームページからダウンロードいただけるほか、彦根市地域経済振興課の窓口でも配布しておますので、ご利用いただき、彦根市地域経済振興課へ提出してください。

 

3 提出期限

令和3年9月3日(金曜日)

 

4 表彰等

表彰式は11月中旬に開催予定です。

広報ひこねや市ホームページで表彰事業所を公表します。

この記事に関するお問い合わせ先

産業部 地域経済振興課 雇用創出係

電話:0749-30-6119
ファックス:0749-24-9676

メールフォームからお問合せする