5月31日プレスリリース:令和4年度彦根城博物館学芸員による講座を開催します

更新日:2022年05月31日

彦根城博物館の学芸員は、各自の研究テーマや担当する展示について、調査・研究を行っています。その成果や最新の知見を市民に直接伝える場として講座を開催します。これにより、当館の活動や所蔵資料、さらには日本の歴史や美術にも関心を持ってもらおうとするものです。

開催日・演題・内容・講師

開催時間

午後2時から90分程度

会場・費用など

会場:彦根城博物館(彦根市金亀町1番1号)講堂 
定員:開催日1~2は35名・3~8は50名
(注意)新型コロナウイルス感染症の感染状況により、変更となる場合があります。
資料代:各100円(彦根市内の中学生以下は無料)
受付:当日先着順(午後1時30分より受付開始)

その他

新型コロナウイルス感染症の感染状況により、急遽開催を中止する場合があります。その際は、彦根城博物館ホームページに掲載します。また、本講座の開催に際しては、以下の感染防止対策を実施します。
・会場である講堂の出入り口を開放したままにします。
・開催の前後に、受講者の手指が触れる机・椅子などをアルコール消毒します。
・受講者の方へ氏名と連絡先の記入をお願いし、受講者の把握に努めます。
 

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会事務局 彦根城博物館 学芸史料課史料係

電話:0749-22-6100
ファックス:0749-22-6520

メールフォームからお問合せする