7月12日プレスリリース:私が彦根の“企画立案者(プランナー)”!!企画書プレゼンテーション大会の開催について

更新日:2022年07月12日

私が彦根の“企画立案者(プランナー)”!!~ふるさと彦根を世界へ!~企画書プレゼンテーション大会の開催について(彦根市立南中学校)

    彦根市立南中学校では、2年生の総合学習で6月中旬に京都フィールドワークを実施しました。その学びをふまえ、京都の魅力を分析し、彦根に還元できるものは何かを考え、企画書・プレゼンテーションにまとめました。今回株式会社バリューズフュージョン様のコーディネートのもと、7月15日(金曜日)に企業・行政の方を外部審査員としてお招きし、各学級の代表による企画書のプレゼンテーション大会を、ZOOMを活用して行います。

    この度、下記のとおりこの取組の様子を報道機関の皆様に公開しますので、ご案内いたします。

1 日時

令和4年7月15日(金曜日) 10時40分~12時20分

2 場所

彦根市立南中学校 (彦根市甘呂町156) 2階オープンスペース

3 内容

フィールドワークで集めた情報をもとに、生徒が企画書およびプレゼンテーションを作成し、株式会社バリューズフュージョンのコーディネートのもと、7月15日(金曜日)にZOOMを活用して産・官・学が協力した企画書プレゼンテーション大会を行います。なお、当日はオンライン審査員として、

・フジテック株式会社 様

・株式会社島津製作所 様

・彦根市教育委員会事務局学校教育課

・彦根市広報戦略課

をお招きし、生徒の企画書プレゼンテーションに対する講評をいただきます。

 

(注意)取材いただける場合は、予め南中学校までご連絡いただけると幸いです。

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会事務局 学校教育課

電話:0749-24-7973
ファックス:0749-23-9190

メールフォームからお問合せする