9月1日プレスリリース:第69回 彦根市優良従業員表彰~優良従業員の推薦を募集します~

更新日:2022年09月01日

彦根市と彦根商工会議所・稲枝商工会では、市内の事業所などに勤務する従業員で、本市産業の発展に尽力し、その功績が特に顕著な人を表彰します。つきましては、要件に該当する方の推薦を募集しますので、お知らせいたします。

1 表彰の対象および要件

「彦根市優良従業員表彰規程」に定める対象業種に従事する雇用保険の被保険者
(やむを得ない理由により加入できないものを除く)で、下記のいずれかに該当する人

  1. 勤続年数が15年以上で、職務に精励し素行方正である。
  2. 職務に関し有益な研究及び発明発見をし、または著しい業績をあげる等、特に企業の振興をはかり他の模範となる。
  3. 天災、その他非常事態等に際し適切な処置をとり、業務上の危害を未然に防止する等特に功労があった。

※家族従業員(法人においては役員)と、過去にこの表彰を受けた方は除きます。障害者雇用に関わる団体の長による推薦または事業所による自薦応募とします。
推薦書または応募用紙は、彦根市ホームページからダウンロードいただけるほか、彦根市地域経済振興課の窓口でも配布しておますので、ご利用いただき、彦根市地域経済振興課へ提出してください。

2 表彰等

令和4年11月18日(金曜日) 午前9時30分~ 彦根商工会議所 4階大ホール(彦根市中央町3-8)
※今後の感染の状況により表彰式を中止する場合があります。
ただし、その場合においても、表彰状等については、後日お渡しさせていただきます。

3 推薦方法および期限

申込期限 令和4年9月21日(水曜日)まで(必着)に所定の推薦書にて下記申込先へ提出
※選出は事業所の推薦によります。

4 推薦用紙および提出先

彦根市地域経済振興課(元町)、彦根商工会議所(中央町)、稲枝商工会(稲部町)
※推薦用紙は、各提出先にあるほか、各ホームページからダウンロードできます。

5 問い合わせ先

地域経済振興課 電話 30-6119、彦根商工会議所 電話 22-4551、稲枝商工会 電話 43-2201

この記事に関するお問い合わせ先

産業部 地域経済振興課 雇用創出係

電話:0749-30-6119
ファックス:0749-24-9676

メールフォームからお問合せする