彦根市ホームページの運営指針

更新日:2023年10月11日

 彦根市ホームページは、インターネット上に設けた彦根市役所の窓口です。

インターネットの特性を活かした積極的な情報発信を行い、市政に関する情報を迅速かつ正確に提供することによる、市民利便性の向上と、わかりやすく身近な市政の実現を目的として開設しています。

彦根市ホームページは、様々な利用者・利用環境に配慮し誰もが快適に閲覧できるように、彦根市ウェブアクセシビリティ方針に則った運用をして、「誰でも使いやすくわかりやすい」ホームページを目指します。

著作権について

彦根市ホームページに掲載しているコンテンツ(文章、写真、イラスト、PDFなど)に関する著作権は、原則として彦根市に帰属します。ただし、一部の画像などの著作権は、彦根市以外の原著作者が所有しています。

「私的使用のための複製」や「引用」など、著作権法上で認められている場合を除き、無断で複製、転用することは法律で禁じられています。

ただし、オープンデータ専用カタログサイトについてはこの限りではありません。

リンクについて

彦根市ホームページへのリンクについて

外部サイトから彦根市公式ホームページへのリンクは原則自由です。

リンクはトップページに限らず、どのページに対して張っていただいても結構ですが、ページ構成や公開URLが予告なく変更されたり、ページやファイルが削除される可能性がありますのでご了承ください。

ただし、リンク元のホームページの内容やリンクの方法などが下記にあたると彦根市が判断した場合は、リンクの削除をお願いすることがありますので、あらかじめご了承ください。

彦根市ホームページへのリンクが好ましくないと判断する場合

  1. 本市に対して誹謗、中傷する内容が掲載されている。もしくは当サイトの内容を故意に歪曲するような意図が認められる場合
  2. 特定の商業、政党、団体、宗教などの宣伝等を目的としたものである場合
  3. 犯罪など社会通念上好ましくない内容であると判断した場合
  4. その他、本市でリンク設定が好ましくないと判断した場合

リンクバナー

彦根市バナー

670ピクセル×200ピクセル

自由にご使用ください。

彦根市ホームページから他サイトへのリンク

当サイトから第三者のホームページへリンクを設定している場合がありますが、リンク先で提供されている情報は、利用者の便宜を図るため参考として紹介するものであり、その内容等について彦根市が保証するものではなく、リンク先サイトの利用による損害等に彦根市はいかなる責任も負うものではないことをご了承ください。

なお、彦根市ホームページでは、バナー広告を募集しています。
バナー広告を希望される場合は、案内のページをご確認ください。

免責事項について

彦根市ホームページに掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、誤植や情報が最新でない等、不完全な記述が含まれる場合があります。
彦根市は利用者が彦根市ホームページに掲載されている情報によって被った如何なる損害、損失に対して何らの責任を負いません。
なお、彦根市ホームページに掲載されている情報については、予告なしに変更、移動および削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。

この記事に関するお問い合わせ先

企画振興部 広報戦略課 広報係

電話:0749-30-6103
ファックス:0749-22-1398

メールフォームからお問合せする