ひこにゃんファンクラブ詳細

更新日:2023年03月14日

ふるさと納税でひこにゃんを応援!

彦根市では、ふるさと彦根応援寄附制度の「みんなのひこにゃん応援事業」にご寄附いただいた皆さんを対象に「ひこにゃんファンクラブ」の制度を設けています。
今日まで多くの方々から「みんなのひこにゃん応援事業」にご寄附いただいたていること、また、いただいたご寄附は、“ひこにゃん”がイベントや全国に遠征する際の費用や、いつも真っ白な“ひこにゃん”を保つためのお手入れ費用として、有効に活用させていただていることなどから、新たに会費をいただくのではなく、この制度を活用し、今後もひこにゃんの活動を続けていきたいという思いからファンクラブを設立しました。
自由奔放なひこにゃんが元気に活動できるのは、皆さんの温かい応援のおかげです。今後とも、ひこにゃんへの変わらぬご支援をよろしくお願いいたします。

対象者

  • 「みんなのひこにゃん応援事業」に5,000円以上ご寄附いただいた方を会員の対象とします(団体は除く)。

会員資格の有効期限

  • ファンクラブ会員の有効期限は、彦根市へのふるさと納税者にお贈りしている年間パスポートと同じく、ご寄附いただいた月から1年間とさせていただきます。
  • ファンクラブ会員の「更新」はありません。有効期限内に再度ご寄付いただいた場合、有効期限はその日から1年間となりますのでご注意ください。

ファンクラブ会員の特典

  1. 会員証(カード)の発行
  2. ファンクラブ会員限定のオリジナルグッズのプレゼント等

この記事に関するお問い合わせ先

観光文化戦略部 エンタテインメント課 ひこにゃんブランド推進室

電話:0749-30-6153
ファックス:0749-24-9676

メールフォームからお問合せする