市役所本庁舎に通話録音装置を導入します

更新日:2023年05月25日

通話録音装置の導入ついて

1 運用開始日

令和5年6月26日(月曜日) 午前8時30分より

2 導入する施設

市役所本庁舎 (彦根市元町4番2号)

3 導入の目的

行政サービスの質の向上等を図ることや職員に対する不当な圧力の排除を目的として通話録音装置を設置します。

4 通話録音について

  • 市役所本庁舎に電話をいただいた際に、通話を録音する旨のアナウンスが流れ、その後、電話がつながります。ただし、市から発信した場合には、アナウンスは流れませんが通話録音は開始されます。
  • なお、通話録音データについては「彦根市本庁舎における通話録音装置の設置および運用に関する要綱」に基づき、適正に取り扱います。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 公有財産管理課

電話:0749-30-6114
ファックス:0749-30-6147

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