法人市民税申告書および納付書の事前送付廃止について

更新日:2024年10月28日

HP番号: 26499

本市では、地方税共通納税システムによる電子申告の利用率向上、また環境負荷の軽減および経費削減を進める観点により、これまで郵送でお送りしておりました法人市民税の申告案内(申告書および納付書等の送付)を原則廃止させていただく運びとなりました。

今後は、申告書および納付書の送付を継続して希望される法人に対してのみ送付することといたします。今後も申告書、納付書の送付を希望される場合は、下記の【彦根市電子申請サービス】からご回答いただきますようお願いいたします。

(注意)上記申請については、真に必要な場合にご申請ください。

申告書および納付書の様式については、下記の【様式ダウンロード】よりダウンロードできますのでご利用ください。

電子申告の利用率向上、環境負荷の軽減および経費削減にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 税務課 市民税係

電話:0749-30-6140
ファックス:0749-22-3052

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