ひこにゃん絵本キャラクター「わるにゃんこ将軍」誕生!!

更新日:2024年01月04日

わるにゃんこ将軍

©MOHERON STUDIO

わるにゃんこ将軍イラスト

 

「わるにゃんこ将軍」とは

令和4年度に彦根市が原作者もへろん氏に制作を依頼した「ひこにゃん絵本第三弾」に登場する悪役の新キャラクターです。ひこにゃんによく似た体形ですが、濃い青色の体に鋭い目つきと黒い兜が特徴です。

 

絵本の中では、彦根城下でひこにゃんに成りすまして人々を困らせますが、ひこにゃんに正体を見破られて逃げ出すストーリーになっています。

ひこにゃんとわるにゃんの写真

初お披露目された「わるにゃんこ将軍」と「ひこにゃん」

 

9/23に東京日本橋にある滋賀県情報発信拠点「ここ滋賀」にて初お披露目された「わるにゃんこ将軍」

これからもひこにゃんと一緒に登場することがあるけど、なかよくできるかな?

デビューの様子は、ひこにゃん公式 YoutubeチャンネルFacebookページInstagramいいのすけ公式X(旧Twitter)でも紹介しています。

ひこにゃんの公認ライバル「わるにゃんこ将軍」と「ひこにゃん」の活躍をお楽しみに!

「わるにゃんこ将軍」の今後の展開

「わるにゃんこ将軍」は原作者「もへろん」氏が代表を務める株式会社もへろんスタジオが所有するキャラクターで、彦根市の第三セクターである株式会社四番町スクエアが管理運営します。

今後は、彦根市内のイベント等に不定期で登場するほか、自治体、民間企業、各種団体からの要請に応じて全国に派遣します。

 

わるにゃんこ将軍のイラストの使用については、下記の株式会社もへろんスタジオのメールアドレス宛にお問い合わせください。

株式会社もへろんスタジオ連絡メールアドレス [email protected]

この記事に関するお問い合わせ先

観光文化戦略部 エンタテインメント課 ひこにゃんブランド推進室

電話:0749-30-6153
ファックス:0749-24-9676

メールフォームからお問合せする