社会資本総合整備計画
社会資本整備総合交付金について
社会資本整備総合交付金は、地方公共団体等が行う社会資本の整備やその他の取組みについて、交通の安全の確保とその円滑化、経済基盤の強化、生活環境の保全、都市環境の改善および国土の保全と開発ならびに住生活の安定の確保および向上を図ることを目的として、国土交通省所管の地方公共団体向け個別補助金を一つの交付金に原則一括し、地方公共団体にとって自由度が高く、創意工夫を生かせる総合的な交付金として、平成22年度に創設されました。
社会資本総合整備計画について
社会資本整備総合交付金制度は、整備の目標を実現するため、社会資本総合整備計画を策定することで、基幹的な社会資本の整備だけでなく、関連する社会資本の整備や、ソフト事業に対し、総合的な支援を受けられるものとなっています。 本市における稲枝駅周辺整備につきましては、以下の計画を作成し事業を実施しました。
計画名:稲枝駅の交通結節点機能向上による安心で活力あるまちづくり
社会資本総合整備計画 計画図 (PDFファイル: 620.3KB)
社会資本整備総合交付金 執行状況 (PDFファイル: 4.8KB)
更新日:2024年09月02日