高等教育機関等との連携協力協定について

更新日:2020年04月01日

お知らせ

聖泉大学と彦根市との連携および協力に関する協定を締結しました

教育研究活動等を通じて、聖泉大学と彦根市とが密接に連携し、相互に協力を行う体制の充実を図り、両者の発展ならびに地域社会の活性化および人材の育成に寄与することを目的として、聖泉大学と彦根市との連携および協力に関する協定を平成29年3月29日(水曜日)に締結しました。

聖泉大学と彦根市が連携協力協定の締結調印式で握手を交わしている写真

びわこ成蹊スポーツ大学と彦根市との連携および協力に関する協定を締結しました

 スポーツ振興、教育、まちづくりなどの分野において、両者が密接に連携し、協力を行う体制の充実を図ることにより、相互の発展ならびに地域社会の活性化および人材育成に寄与することを目的として、びわこ成蹊スポーツ大学と彦根市との連携および協力に関する協定を平成28年6月2日(木曜日)に締結しました。

びわこ成蹊スポーツ大学と彦根市が連携協力協定の締結調印式での集合写真
協定書の調印式の様子。後列、彦根市善住教育長山根副市長、びわこ成蹊スポーツ大学豊田副学長、鳥羽副学長。前列、彦根市大久保市長、びわこ成蹊スポーツ大学嘉田学長。

大学との連携協力協定について

 本市は、市内に3大学が立地し、大学院生を含め約6,000人の学生が在学しています。この特徴を生かし、大学の持つ知見や人材、学生の活力といった資源を有効活用し、大学と地域と行政が相互に協力を行う体制の充実を図り、地域社会の活性化および人材育成に寄与することを目的に進めています。

この記事に関するお問い合わせ先

企画振興部 企画課

電話:0749-30-6101
ファックス:0749-22-1398

メールフォームからお問合せする