事業所内公正採用選考・人権啓発推進状況調

更新日:2023年07月03日

事業所内公正採用選考・人権啓発推進状況調

滋賀県では、毎年7月を「なくそう就職差別 企業内公正採用・人権啓発推進月間」と定め、企業に対する様々な啓発活動を実施しています。

本市において事業所内公正採用選考・人権啓発担当者を設置いただいている企業については、事業所内公正採用選考・人権啓発推進班員による企業啓発訪問を実施し、「事業所内公正採用選考・人権啓発推進状況調」の提出をお願いしています。下記の様式をダウンロード後に入力、印刷して訪問時に提出してくださるようお願いします。

また、本年度の企業訪問対象外である企業については、下記の「提出方法」により推進状況調の提出をお願いします。

なお、「事業所内公正採用選考・人権啓発推進状況調」の作成で悩まれた場合は、以下に掲載しています「新時代における企業の役割」の9ページ以降を参照してください。

様式

注意事項

  • セルを追加したり削除したりするなど、データの様式を変更しないでください。
  • 提出様式は、入力用と印刷用(手書き用)の2種類あります。いずれかの方法でご提出いただくことになりますが、できるだけ「入力用」を使って、Excel形式のまま(PDF形式に変換せず)、下記提出方法の(1)または(2)の方法でご提出ください。

提出方法(企業訪問対象外のみ)

(1) 彦根市電子申請サービス(→こちらから

(2) Eメール(→こちらから

(3) ファックス

(4) 郵送

(5) 窓口

この記事に関するお問い合わせ先

企画振興部 人権政策課 人権啓発係

電話:0749-30-6115
ファックス:0749-24-8577

メールフォームからお問合せする