チャチャチャタイム講師紹介

更新日:2022年09月22日

東山児童館のチャチャチャタイム講師紹介

東山児童館のチャチャチャひろばでは、親子で楽しんでいただける時間として『チャチャチャタイム』(15分程度)を不定期で開催しています。

市民活動をされている方々をボランティアの講師としてお迎えし、当事業の運営にご協力いただいています。

今まで来ていただいた講師と活動内容を紹介します。

YUMIさん【ストリートダンス】

 

大好きなアーティストに憧れてダンスを始めたYUMIさんは、女の子を育てながら、市内の子育て支援センターを中心に活動されています。当児童館主催の『子育て家族の講座』の講師もお願いしていて、子どもたちの好きな曲に合わせて体を動かし、親子でダンスをする楽しさを教えていただいています。

 

ストリートダンス

 

大橋織江さん 【英語】

子育て支援センターや児童館等で、児童英語講師として活動されています。当児童館主催の『子育て家族の講座』の講師もお願いしている方です。3人のお子さんの子育てに奮闘されている中、絵本やダンス、手遊びを取り入れ、親子で楽しみながら自然と英語に親しめる時間を提供してくださっています。

大橋さん

これからも講師の方と、参加される親子で楽しいひと時を作りたいと思っています。

ボランティアとして、ご指導いただける方がありましたら、東山児童館までご連絡をお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

彦根市企画振興部市民交流センター/東山児童館

電話:0749-23-3582
ファックス:0749-23-3582

メールフォームからお問合せする