♪~鳥居本ピアノ~♪

更新日:2023年04月17日

♪~鳥居本ピアノ~♪

楽しく演奏できます。

 

ピアノ演奏の動画です!

鳥居本ピアノを演奏されたときの演奏動画をアップしました!

ホールでピアノ演奏! 豊かな音色!!

100人規模収容のホールを独占してピアノ演奏が楽しめます。

メロディに溢れ、音が弾む心豊かな時間をご自身でお創りください。

 

正面から見たピアノの画像
斜めから見たピアノの画像

公民館のホール(大会議室)を開放し、ピアノを自由に演奏できます。鳥居本公民館のピアノ、奏でる音色は、深みがあり、まろやかであるとの評価があるピアノです。

心穏やかに演奏していただき、クラシックからポピュラーミュージックまで幅広く、演奏をお楽しみください。初心者からベテランの方まで、どうぞ、お気軽にお越しください。

鳥居本ピアノは、エンペラー〔日本製〕ブランドのアップライトピアノで、グランドピアノと同じ譜面台、弦の抑えはグランドピアノに使用されるアグラフ方式、ドイツ・レンナー社製フェルトハンマーなどを採用し、グランドピアノに匹敵する仕様です。

 

演奏できる期間等

毎週火曜日~土曜日の午後1時~午後5時

(注意)社会教育団体等の使用がある場合は、演奏は出来ません。

使用できる時間

お一人1時間(伴奏者がいる場合は1グループ1時間)

使用料

無料

(ただし、空調を使用される場合、1時間当たり、冷房費は570円、暖房費は460円必要です。)

申込方法

事前に電話にてお申し込みいただき、来館時に使用許可申請書に記入していただきます。

(電話26-1922)

その他

演奏時の他楽器による伴奏は1名~4名程度なら可能です。使用後はピアノと会場フロア等の消毒・清拭をしていただき、使用報告書にご記入いただきます。

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会事務局 公民館 鳥居本地区公民館

電話:0749-26-1922
ファックス:0749-21-2224