申請書ダウンロード(放課後児童クラブ関係)

更新日:2023年09月25日

入会申込書

入会申込書は表面と裏面がそれぞれ必要です。両面印刷をしていただくか、片面2枚でご提出をお願いします。

この申込書は機械で読み取りますので、記入漏れがないようにしてください。

就労証明書

求職中の方など、書類が揃わない場合は受付できません。

就労証明書の取得に時間を要する場合がありますので、お早目にお取り寄せください。

減免申請書

きょうだいでの利用、ひとり親家庭・生活保護受給の場合、負担金が減免となる制度があります。ただし、減免適用は同じ期間利用される場合に限ります。(例えば、兄が冬休み期間のみ利用、妹が通年利用の場合は減免にはなりません。)減免を希望される場合は、下記の申請書と添付書類の提出が必要です。

土曜日利用申込書・停止届

負担金が別途月額2,000円必要です。利用申込後、翌月から利用されない場合は、利用停止届を最終土曜利用月の末日までに、各クラブまたは生涯学習課まで提出してください。月初めに土曜利用を申込みされている場合、利用の有無にかかわらず土曜日利用負担金が必要となります。

休会届

休会希望者は、休会届を休会する月の前月の末日までに提出してください。ただし休会の限度は2か月といたしますので、数か月にわたり休会される場合は、退会のご検討をお願いします。また、休会届の提出がない場合、利用の有無にかかわらず月単位での負担金が必要となります。

退会届

退会希望者は、退会届を最終利用月の末日までに各クラブまたは生涯学習課まで提出してください。

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会事務局 生涯学習課

電話:0749-24-7974
ファックス:0749-23-9190

メールフォームからお問合せする