令和7年度「彦根市リフォーム事業」 交付申請以降のお手続きについて
交付申請のお手続きについて
令和7年度「彦根市リフォーム事業」において事前申込され、助成候補者決定通知書を受け取られた方は、交付申請のお手続きが必要となります。(原則、電子申請でのお手続きとなります。)
彦根市電子申請サービス『令和7年度彦根市リフォーム事業【交付申請】』
申請期限は原則、工事完了日から数えて30日以内(助成候補者決定通知書が届く前に工事を完了している場合、通知書が届いた日から数えて30日以内)となります。お早めのお手続きをお願いいたします。
「交付申請の案内」について
当選者の方に郵送で送らせていただいた「交付申請の案内」です。
お手続きの際の参考としてください。
交付申請に関する様式について
当選者の方に郵送で送らせていただいた様式は、こちらからも取得できます。
交付請求のお手続きについて
交付申請の内容を審査し、助成が決定した人には「交付決定通知書」を郵送します。
交付決定通知書が届いた方は、交付請求の手続きをしてください(原則、電子申請でのお手続きとなります)。
辞退のお手続きについて
工事の中止や、期間内に工事を完了できないなど、諸事情により助成金交付申請手続きを行われない場合、辞退のお手続きが必要となります。
辞退される場合は、令和7年12月26日(金曜日)までにお手続きをお願いいたします(原則、電子申請でのお手続きとなります)。
更新日:2025年09月01日