活動スナップ 平成31年1月後半

更新日:2019年08月30日

平成31年1月16日(水曜日)

平成30年度 彦根市伝統的工芸品産業技術者表彰式

市役所彦根駅西口仮庁舎で開催しました「平成30年度 彦根市伝統的工芸品産業技術者表彰式」に出席しました。

表彰を受けられた皆さん、おめでとうございました。

受賞者の皆様との記念写真

平成31年1月17日(木曜日)

滋賀県中金会・滋賀中金ユース会合同 「平成31年新年賀詞交歓会」

彦根キャッスルリゾート&スパで滋賀県中金会・滋賀中金ユース会合同の「平成31年新年賀詞交歓会」が開催されましたので、出席させていただきました。

平成31年新年賀詞交歓会であいさつをしている市長の写真

平成31年1月17日(木曜日)

平成30年度 滋賀県市長会議(第5回臨時会)

ホテルピアザびわ湖で開催されました「平成30年度 滋賀県市長会議(第5回臨時会)」に出席しました。

国や県の担当職員から説明等があり、意見交換を行いました。

会議中の会場内の全体
議会で発言をしている市長の写真

平成31年1月18日(金曜日)

大規模氾濫減災協議会合同会議

滋賀県危機管理センターで開催されました「大規模氾濫減災協議会合同会議」に出席しました。

大規模氾濫減災協議会合同会議中の写真

平成31年1月18日(金曜日)

2019彦根支部旗開き

マリアージュ彦根で部落解放同盟彦根支部の「2019彦根支部旗開き」が開催されましたので、出席させていただきました。

2019彦根支部旗開きであいさつをしている市長の写真

平成31年1月19日(土曜日)

彦根歯科医師会 新年懇親会

「彦根歯科医師会 新年懇親会」が開催されましたので、出席させていただきました。

彦根歯科医師会新年懇親会であいさつをしている市長の写真

平成31年1月20日(日曜日)

彦根市日中友好協会 春節迎新会

彦根市民会館で「彦根市日中友好協会 春節迎新会」が開催されましたので、出席させていただきました。

在日中国駐大阪総領事館の方々との記念写真

在日中国駐大阪総領事館の李天然・総領事
(左から三人目)

平成31年1月21日(月)

彦根異業種交流研究会(GAT彦根)新年例会

彦根キャッスルリゾート&スパで「彦根異業種交流研究会(GAT彦根)新年例会」が開催されましたので、出席させていただきました。

彦根異業種交流研究会(GAT彦根)新年例会であいさつをしている市長の写真

平成31年1月23日(水曜日)

駐日スペイン大使館大使と面談

2020年東京オリンピック大会のホストタウン事業の推進に協力を得るため、駐日スペイン大使館でホルヘ・トレド大使と意見交換をしました。

駐日スペイン大使館でホルヘ・トレド大使と握手をしての記念撮影

平成31年1月23日(水曜日)

全国市長会 社会文教委員会・国民健康保険対策特別委員会・介護保険対策特別委員会・第3回子ども・子育て検討会議合同会議

 日本都市センター会館(東京都)で開催されました「全国市長会 社会文教委員会・国民健康保険対策特別委員会・介護保険対策特別委員会・第3回子ども・子育て検討会議合同会議」に出席させていただきました。

日本都市センター会館の外観写真

平成31年1月23日(水曜日)

全国市長会 理事・評議員合同会議

 全国都市会館(東京都)で開催されました「全国市長会 理事・評議員合同会議」に出席させていただきました。

全国都市会館の外観写真

平成31年1月25日(金曜日)

彦根市地域包括支援センター訪問-ゆうじん

「彦根市地域包括支援センターゆうじん」を訪問し、職員の皆さんと意見交換をさせていただきました。

意見交換をしている写真

平成31年1月26日(土曜日)

第47回彦根市PTA大会

ひこね市文化プラザで開催されました「第47回彦根市PTA大会」に出席させていただきました。

第47回彦根市PTA大会であいさつをしている市長の写真

平成31年1月26日(土曜日)

一般社団法人彦根薬剤師会 新年懇親会

「一般社団法人彦根薬剤師会 新年懇親会」が開催されましたので、出席させていただきました。

一般社団法人彦根薬剤師会新年懇親会であいさつをしている市長の写真

平成31年1月29日(火曜日)

ユネスコ世界寺子屋運動街頭募金活動

彦根ユネスコ協会の「ユネスコ世界寺子屋運動街頭募金活動」に参加させていただきました。

募金活動をしている市長の写真

ビバシティ彦根 駅前入り口

この記事に関するお問い合わせ先

市長直轄組織 秘書課

電話:0749-30-6102
ファックス:0749-24-9767

メールフォームからお問合せする