活動スナップ 平成31年2月後半

更新日:2019年08月30日

平成31年2月19日(火曜日)

「防災情報等の提供に関する協定」締結式

ファーストメディア株式会社様と「防災情報等の提供に関する協定」に調印しました。

災害時の情報提供については、市民の皆さんが非常に心強く感じていることと思います。誠にありがとうございました。

ファーストメディア株式会社と調印書を持っての記念写真

平成31年2月20日(水曜日)

彦根城世界遺産登録にかかる学術検討委員会

彦根城博物館(金亀町)で開催しました「第3回彦根城世界遺産登録にかかる学術検討委員会」に出席しました。

彦根城世界遺産登録にかかる学術検討委員会で挨拶をしている市長の写真

平成31年2月21日(木曜日)

ワールドマスターズゲームズ2021関西・彦根市実行委員会設立総会

四番町ダイニング(本町一丁目)で開催しました「ワールドマスターズゲームズ2021関西・彦根市実行委員会設立総会」に出席しました。

実行委員の皆様との記念写真

平成31年2月21日(木曜日)

株式会社SCREENセミコンダクターソリューションズ彦根事業所 新棟完成披露会

株式会社SCREENセミコンダクターソリューションズ彦根事業所(高宮町)および彦根キャッスルリゾート&スパ(佐和町)で開催されました「株式会社SCREENセミコンダクターソリューションズ彦根事業所 新棟完成披露会」に出席させていただきました。

新棟完成披露会で挨拶をしている市長の写真

平成31年2月24日(日曜日)

平成31年 春の火災防御訓練

株式会社平和堂本部(西今町)・ビバシティ彦根(竹ケ鼻町)およびその周辺を訓練会場として開催しました「春の火災防御訓練」に出席しました。

消防署員と消防団員の皆さんによる合同訓練で、機敏で的確な連携活動を行っていただきました。

放水訓練をしている写真
放水の様子を遠くから撮った写真
消防団の皆様の前であいさつをしている市長の写真

平成31年2月28日(木曜日)

彦根城世界遺産登録推進 啓発用グッズの配布

市内の小学生に、彦根城の世界遺産登録に向けた啓発用グッズ(自由帳)を配布させていただきました。

城南小学校の生徒たちとの記念写真

城南小学校(西今町)

この記事に関するお問い合わせ先

市長直轄組織 秘書課

電話:0749-30-6102
ファックス:0749-24-9767

メールフォームからお問合せする