活動スナップ 令和4年1月後半

更新日:2022年02月25日

令和4年1月16日(日曜日)

堀江貴文氏 特別講演会 IN 彦根

ひこね市文化プラザで開催されました 堀江貴文氏 特別講演会 IN 彦根 に出席し、“可能性だらけの地方が熱い!” をテーマに、彦根市の未来について対談させていただきました。

対談している様子
堀江氏との記念写真

令和4年1月17日(月曜日)

彦根市老人クラブ連合会

彦根市老人クラブ連合会から、彦根市老人クラブ連合会の運営についての要望書を受け取りました。

令和4年1月20日(木曜日)

令和3年度第2回湖東定住自立圏推進協議会

豊栄のさとで開催されました 令和3年度第2回湖東定住自立圏推進協議会 に出席いたしました。

令和4年1月21日(金曜日)

びわ湖放送 生情報番組「金曜オモロしが」

四番町スクエアでひこにゃんと一緒に、 びわ湖放送 毎週金曜日 午後7時00分からの生情報番組「金曜オモロしが」の撮影をしました。

今後の、ひこにゃんの活躍やまちづくりに対する想いなどをお話しました。

撮影の様子

令和3年度滋賀県市長会議(第4回臨時会)

びわ湖大津館で開催されました 令和3年度滋賀県市長会議(第4回臨時会) に出席いたしました。

令和3年度滋賀県市長会議(第4回臨時会)の様子

令和4年1月24日(月曜日)

定例記者会見

彦根市役所 本庁舎にて 定例記者会見 を行いました。

彦根異業種交流研究会 1月度新年例会

料亭旅館 やす井で開催されました 彦根異業種交流研究会 1月度新年例会 に出席いたしました。

挨拶している様子

令和4年1月25日(火曜日)

全国市長会 財政委員会・都市税制調査委員会合同会議

全国市長会 財政委員会・都市税制調査委員会合同会議 にWebによるテレビ会議で出席いたしました。

令和4年1月26日(水曜日)

全国市長会 理事・評議員合同会議

全国市長会 理事・評議員合同会議 にWebによるテレビ会議で出席いたしました。

令和4年1月28日(金曜日)

本田圭佑選手と一般社団法人 彦根市スポーツ協会長との座談会

本田圭佑選手、NowDo株式会社の皆様と一般社団法人 彦根市スポーツ協会長がお越しくださり、“地域のスポーツ振興(子どもたちのスポーツ環境)について” をテーマに意見交換させていただきました。

座談会の様子
本田選手、彦根市スポーツ協会長との記念写真

令和4年1月31日(月曜日)

次期彦根市シティプロモーション戦略に係る素案の答申

彦根市シティプロモーション戦略推進委員会から、 次期彦根市シティプロモーション戦略に係る素案の答申書 を受け取りました。

答申書を受け取っている様子

この記事に関するお問い合わせ先

市長直轄組織 秘書課

電話:0749-30-6102
ファックス:0749-24-9767

メールフォームからお問合せする