活動スナップ 令和4年4月後半

更新日:2022年05月24日

令和4年4月20日(水曜日)

「彦根市スポーツ・文化交流センターネーミングライツ」契約締結式

彦根市役所本庁舎で開催しました 「彦根市スポーツ・文化交流センターネーミングライツ」契約締結式 に出席いたしました。

締結式の様子

ウクライナ避難民の方とそのご家族にご挨拶

ウクライナから避難されてきた方とそのご家族に、ご挨拶いたしました。

ロシアによるウクライナへの軍事侵攻を受けて、市内在住のウクライナ人女性の50代の母親と80代の祖母の2名を受け入れました。

避難されてきた方とそのご家族と話している様子

彦根市特別顧問委嘱式

彦根市役所 本庁舎で開催しました 彦根市特別顧問委嘱式 に出席いたしました。

特別顧問との写真

令和4年4月21日(木曜日)

令和4年度彦根地区新入社員ふれあいフェスティバル

彦根商工会議所での対面とオンラインでのハイブリッド形式で開催されました 令和4年度彦根地区新入社員ふれあいフェスティバル に出席し、挨拶させていただきました。

挨拶している様子

令和4年4月22日(金曜日)

令和4年度彦根市青少年指導員・彦根警察署少年補導員 表彰式

彦根市障害者福祉センターで開催しました 令和4年度彦根市青少年指導員・彦根警察署少年補導員 表彰式 に出席いたしました。

挨拶している様子

第23回彦根エコーオーケストラ定期演奏会

ひこね市文化プラザで開催されました 第23回彦根エコーオーケストラ定期演奏会 を訪れ、鑑賞いたしました。

令和4年4月23日(土曜日)

彦根シャトーワイズメンズクラブ 40周年記念例会

エクシブ琵琶湖で開催されました 彦根シャトーワイズメンズクラブ 40周年記念例会 に出席いたしました。

挨拶している様子

令和4年4月25日(月曜日)

彦根マンガの会から推薦書の提出

彦根マンガの会の皆様がお越しくださり、推薦書を受け取りました。

推薦書を受け取っている様子

令和4年度彦根異業種交流研究会 通常総会

彦根商工会議所で開催されました 令和4年度彦根異業種交流研究会 通常総会 に出席いたしました。

挨拶している様子

令和4年4月27日(水曜日)

彦根市テレワークオフィス「INSPILAKE」 オープニング・セレモニー

彦根市テレワークオフィス「INSPILAKE」 オープニング・セレモニーに出席いたしました。

セレモニーの様子

定例記者会見

彦根市役所 本庁舎にて 定例記者会見 を行いました。

令和4年4月29日(金曜日)

「ここ滋賀」リニューアルオープンイベント

東京・日本橋にある 滋賀県情報発信拠点「ここ滋賀」 の リニューアルオープンイベント にひこにゃんと共に出席いたしました。

イベントの様子

この記事に関するお問い合わせ先

市長直轄組織 秘書課

電話:0749-30-6102
ファックス:0749-24-9767

メールフォームからお問合せする