活動スナップ 令和4年6月前半

更新日:2022年06月27日

令和4年6月1日(水曜日)

第92回全国市長会議(通常総会)

東京都 ホテルニューオータニで開催されました 第92回全国市長会議(通常総会) に出席いたしました。

第92回全国市長会議(通常総会)の様子

自転車を活用したまちづくりを推進する全国市区町村長の会 令和4年度総会

東京都 JA共済ビルで開催されました 自転車を活用したまちづくりを推進する全国市区町村長の会 令和4年度総会 に出席いたしました。

自転車を活用したまちづくりを推進する全国市区町村長の会 令和4年度総会の様子

令和4年6月2日(木曜日)

県立高等専門学校誘致に係る署名活動の結果報告

県立高等専門学校を本市へ誘致する取組の一環として、地元団体(稲枝地区連合自治会、稲枝地区まちづくり協議会、JR稲枝駅西側地区まちづくり推進協議会)の皆様が実施された署名活動の結果について、報告を受けました。

報告を受けている様子

令和4年6月3日(金曜日)

プロシードアリーナHIKONEへの寄附金目録受領式

マルホ株式会社様から 寄附金 の申し出をいただき、彦根市役所 本庁舎で開催しました 寄附金目録受領式 に出席いたしました。

ありがとうございました。

寄附金目録受領式の様子

令和4年度滋賀県商工会議所女性会連合会 定期総会

料亭旅館 やす井で開催されました 令和4年度滋賀県商工会議所女性会連合会 定期総会 に出席いたしました。

挨拶している様子

令和4年6月4日(土曜日)

令和4年度彦根市保育協議会総会

みずほ文化センターで開催されました 令和4年度彦根市保育協議会総会 に出席いたしました。

挨拶している様子

令和4年6月5日(日曜日)

第72回全国植樹祭

甲賀市鹿深夢の森で開催されました 第72回全国植樹祭 に出席いたしました。

植樹している様子

令和4年6月8日(水曜日)

金城学区迷惑・違法駐車追放パトロール 出発式

ひこね市文化プラザ 駐車場で開催されました 金城学区迷惑・違法駐車追放パトロール 出発式 に出席いたしました。

挨拶している様子

令和4年6月11日(土曜日)

金亀公園多目的グラウンド 開設式

金亀公園多目的グラウンドで開催しました 金亀公園多目的グラウンド 開設式 に出席いたしました。

開設式の様子

令和4年6月12日(日曜日)

第4回びわ湖音楽祭

長浜文化芸術会館で開催されました 第4回びわ湖音楽祭 に出席いたしました。

第4回びわ湖音楽祭の様子

この記事に関するお問い合わせ先

市長直轄組織 秘書課

電話:0749-30-6102
ファックス:0749-24-9767

メールフォームからお問合せする