活動スナップ 令和4年10月前半

更新日:2022年10月28日

令和4年10月1日(土曜日)

第67回滋賀県消防大会

ひこね市文化プラザで開催しました 第67回滋賀県消防大会 に ひこにゃん と共に出席いたしました。

挨拶している様子

びわ湖放送開局50周年記念番組

びわ湖放送開局50周年記念番組 サンクスゴーゴー!アミンチュテレビBBC ~全力5時間生放送~感謝と前進SP~ 第二部 のコーナー 「スペシャル対談トーク~近江の城~」に ひこにゃん、近江観光大使のクリス・グレンさん と出演し、彦根城の魅力や世界遺産登録に向けた取り組みなどについてお話しさせていただきました。

撮影の様子

令和4年10月4日(火曜日)

災害時におけるキャンピングカーの無償提供に関する協定書 調印式

彦根市役所 本庁舎で開催しました 株式会社エムランド様との災害時におけるキャンピングカーの無償提供に関する協定書 調印式 に出席いたしました。

調印式の様子

令和4年10月8日(土曜日)

姉妹城・親善都市と交流都市の観光と物産展 開催式典

姉妹城都市である香川県高松市で開催されました 姉妹城・親善都市と交流都市の観光と物産展 開催式典 に出席いたしました。

挨拶している様子

令和4年10月14日(金曜日)

滋賀大学 書籍「世界遺産学の誘い」贈呈式

滋賀大学様より 講座「世界遺産学」 での講義内容をまとめた「世界遺産学への誘い」寄贈の申し出をいただき、彦根市役所 本庁舎で開催されました 贈呈式 に出席いたしました。

ありがとうございました。

贈呈式の様子

令和4年度第1回彦根市総合教育会議

彦根市役所 本庁舎で開催しました 令和4年度第1回彦根市総合教育会議 に出席いたしました。

令和4年度第1回彦根市総合教育会議の様子

令和4年10月15日(土曜日)

令和4年度彦根市平和祈念式典

みずほ文化センターで開催しました 令和4年度彦根市平和祈念式典 に出席いたしました。

献花している様子

この記事に関するお問い合わせ先

市長直轄組織 秘書課

電話:0749-30-6102
ファックス:0749-24-9767

メールフォームからお問合せする