活動スナップ 令和4年12月前半

更新日:2022年12月23日

令和4年12月1日(木曜日)

令和4年彦根市民生委員・児童委員委嘱状伝達式

みずほ文化センターで開催されました 令和4年彦根市民生委員・児童委員委嘱状伝達式 に出席いたしました。

伝達式の様子

令和4年12月8日(木曜日)

「災害時における浄水装置による応急給水の協力に関する協定」の調印式

株式会社清水合金製作所 本社で開催しました 株式会社清水合金製作所様との「災害時における浄水装置による応急給水の協力に関する協定」の調印式 に出席いたしました。

また、調印式終了後本社工場に移動し、浄水装置と工場内を見学させていただきました。

調印式の様子

令和4年12月9日(金曜日)

岩崎 悠人選手

彦根市出身のプロサッカー選手で Jリーグ サガン鳥栖所属 の 岩崎 悠人選手 がお越しくださり、お迎えいたしました。

岩崎 悠人選手との写真

令和4年12月10日(土曜日)

プロシードアリーナHIKONEオープニングイベント

プロシードアリーナHIKONEで開催しました プロシードアリーナHIKONEオープニングイベント オープニングセレモニー にひこにゃんと一緒に出席いたしました。

また、彦根市出身の インフルエンサー 超無課金さん プロデュースの eスポーツチーム αD の皆様によるイベントに参加いたしました。

オープニングセレモニーの様子
イベントの様子

令和4年12月11日(日曜日)

お子さま向け郵便局の職業体験イベント「みんなの郵便局 IN ひこね」

プロシードアリーナHIKONEで開催されました お子さま向け郵便局の職業体験イベント「みんなの郵便局 IN ひこね」 を見学させていただきました。

みんなの郵便局での写真

令和4年12月13日(火曜日)

令和4年度 中学生の「税についての作文」表彰状授与

令和4年度 中学生の「税についての作文」表彰のため 彦根市立東中学校 を訪問し、彦根市長賞を授与いたしました。

受賞された生徒の皆さん、東中学校の先生方と市長の写真

この記事に関するお問い合わせ先

市長直轄組織 秘書課

電話:0749-30-6102
ファックス:0749-24-9767

メールフォームからお問合せする