口座振替依頼書記入例

更新日:2019年12月27日

口座振替依頼書の記入例です。参考にしてください。

市税等口座振替依頼書の記入例です。

申込みの手続き

  1. ゆうちょ銀行以外の金融機関は、彦根市市税等預金口座振替依頼書(自動払込利用申込書)に必要事項を記入し、届出印を1枚目に押して、金融機関の窓口でお申込みください。ゆうちょ銀行は、彦根市市税等預金口座振替依頼書(自動払込利用申込書)に必要事項を記入し、総合口座通帳(通常預金)と届出印を持参され、ゆうちょ銀行・郵便局の貯金窓口でお申込みください。
  2. 3部複写になっていますので、用紙をそろえてボールペンで必要事項をご記入ください。
  3. 訂正か所は、3枚ともに届出印を押してください。

注意事項

  1. 振替(払込)開始について
    彦根市が預金口座振替依頼書(自動払込利用申込書)を受理した日の翌月以降から取扱いいたします。
  2. 振替(払込)日について
    振替(払込)日は納期の最終日(12月のみ28日)です。最終日が金融機関の休業日の場合は、翌営業日(12月のみ翌年1月の第1営業日)となります。
  3. 振替(払込)できなかった場合
    指定された口座から振替(払込)できなかった場合は、再振替(払込)または振替不能通知書等で納めていただくことになります。
    前納で振替(払込)できなかった場合は、その後の再振替(払込)を含めて同じ年度内の分は、各期で振替(払込)します。
  4. 前納でお申込みの場合
    年度の途中で前納の依頼をしていただくと、その年度は各期で振替(払込)を行い、翌年度から前納で振替(払込)します。

この記事に関するお問い合わせ先

出納室

電話:0749-30-6129
ファックス:0749-30-6146

メールフォームからお問合せする