彦根市金亀公園運動施設(施設外観)

更新日:2024年02月28日

多目的競技場(人工芝)

多目的競技場を上から見た写真
多目的競技場の写真 彦根城が見える

令和5年1月にロングパイル人工芝グラウンドとしてリニューアルオープンしました。日本サッカー協会の公認ピッチです。サッカーに加え、ラグビーなど各種スポーツの他、レクリエーション大会・運動会にもご利用ください。夜間照明設備も完備しています。

多目的グラウンド(土舗装)

多目的グラウンド写真

令和4年6月に野球場から多目的に利用できるグラウンドにリニューアルしました。6,500平方メートル(84m×77m)あり、周囲を8mの防球フェンスで囲まれており、各種スポーツやイベントにもご利用いただけます。

テニスコート

テニスコート写真

硬式・軟式両方の全天候型砂入人工芝コート(6面)です。サークル・クラブ・ご家族で、お気軽にご利用いただけると同時に、大会の会場としての施設も備えております。夜間照明設備も完備しています。

エントランス広場(野外ステージ)

カリヨンベルがある公園入口の様子
公園入口部にある広々とした芝生の広場

公園入口部にある芝生広場です。

カリヨンベルが音楽を奏でます。

トリムランニングコース

全長1,500メートル
だれでも・いつでも・気軽に自由に、そんなランニングコースです。気軽に走ることによって体力の保持増進をはかってください。びわこ1周は、160キロメートルです。あなたなら何日で完走できますか。毎日走った距離を記録してあなたも挑戦してください。

わんぱく広場・どんぐりの森

大型複合遊具が完成しました。

ザイルクライミングをはじめとした、たのしく遊べる遊具の写真

こどものための広場です。ザイルクライミングをはじめ、たのしく遊べる遊具をとりそろえております。自然の中で、たのしく親と子の憩いの場としてご利用ください。

なお、遊び場では保護者の方々が一緒に遊ぶか、見守ることが必要です。子どもの年齢に応じて「目の届く位置」、「声が届く位置」、「手が届く位置」を探し、見守ってください。

ふれんどりーの里(無料)

ゲートボールコート2面・グラウンドゴルフ場1面・トリム広場をそなえ、大人から子どもまで幅広くご利用ください。

この記事に関するお問い合わせ先

都市政策部 都市計画課

電話:0749-30-6124
ファックス:0749-24-8517

メールフォームからお問合せする