自治会・町内会および連合自治会会長の連絡先等個人情報の取扱いについて
自治会・町内会および連合自治会会長の連絡先等個人情報の取扱いについて
本市では、自治会・町内会および連合自治会(以下、「自治会等」という。)の会長様の連絡先等の個人情報については、原則として、市と自治会等との連絡、調整のために利用しておりますが、事業者や市民の方から次の目的で情報提供を希望される場合については、提供を受けていただくに当たっての申請手続を行っていただく必要がありますので、よろしくお願いいたします。
お手数をおかけしますが、本市の個人情報保護の取組に、引き続きご理解・ご協力を賜りますようお願いいたします。
提供できる場合
- 水道、ガス等公共工事に係る連絡
- 官民境界確定に係る立会い依頼
- 開発等に係る地元自治会等への説明
- 転入・転居者に係る会費や会の活動内容を確認するための連絡
- 社会福祉活動に係る連絡
- その他、自治会等と協議が必要な場合で連絡を必要とする場合(ただし、この場合は、情報提供の可否について自治会等会長様ご本人に確認を行った上でのお伝えとなります。そのため、お伝えするまでに時間(日にち)がかかる場合がありますのでご注意ください。また、自治会等会長様から同意が得られない場合は情報提供ができかねますので、あらかじめご了承願います。)
申請手続
1.別添「様式第3号_保有個人情報提供申請書」に必要事項を記入し、提出してください。記入に当たっては、別添「(記入例)様式第3号_保有個人情報提供申請書記入例」をご参照ください。提出は、まちづくり推進課窓口、Eメールまたはファックスでお願いします。なお、提供が可能な情報は、自治会等会長様の自治会等団体の名称、住所、氏名および連絡先(電話番号)です。
(注意)申請書を提出いただく必要があるため、電話連絡のみでの受付はできかねますのでご注意ください。
様式第3号_保有個人情報提供申請書 (Wordファイル: 19.2KB)
(記入例)様式第3号_保有個人情報提供申請書 (Wordファイル: 26.9KB)
2.申請内容の審査完了後、「保有個人情報提供可否決定通知書」をお渡しするとともに、提供する情報について口頭でお伝えします。
更新日:2025年01月10日