12月22日:国民健康保険資格喪失後受診に伴う返納金に係る催告書の誤送付における対応結果について
令和2年11月13日にお知らせしました、保険年金課における国民健康保険資格喪失後受診に伴う返納金に係る催告書の誤送付について、その後の対応結果をお知らせします。
詳細については下記のとおりです。
市民の皆様に、多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
1 概要(前回と同じ内容です)
令和2年11月10日および11日に、以前彦根市国保の被保険者であった方から保険年金課に、他者あての催告書が届いた旨の連絡がありました。
調査したところ、複数の対象者に誤って他者の催告書と返納金額の内訳書を送付していたことが判明しました。
2 対応結果
〇発送した人数…31名
うち正しく発送したことを確認した人数…21名
うち誤って発送したことを確認した人数…3名(前回と変更ありません)
うち内容が確認できていない人数…7名※(前回は13名でした)
(※)・複数回訪問したが、接触できなかった方…2名
・電話連絡するも繋がらない状態になっていた方…4名
・居住実態がなかった方…1名
現在においても送付物の内容が確認できていない上記の7名については、12月17日付けで確認の文書を発送し、お知らせしました。
3 プレスリリース資料
【12.22】国民健康保険資格喪失後受診に伴う返納金に係る催告書の誤送付における対応結果について (PDFファイル: 206.2KB)
更新日:2024年09月02日