1月26日:市役所新庁舎完成見学会を開催します!

更新日:2024年09月02日

HP番号: 15729

彦根市役所新庁舎は、市民の皆さんの安心・安全を守る拠点として、また、利用しやすく、親しまれる庁舎となるよう、平成29年(2017年)5月から耐震補強・増築・改修工事を行ってきましたが、本年3月末に完成し、5月から新庁舎での業務を開始する予定です。

これに先立ち、新庁舎の完成を皆さんに知っていただき、より身近に感じてもらえるよう、完成した新庁舎の見学会を次のとおり開催しますのでご案内します。

なお、新型コロナウイルス感染症の拡大防止を図るため、見学会は往復はがきによる「事前申込み制」となっていますので、見学を希望される方は次の要領によりお申込みください。

日時

令和3年(2021年)4月4日(日曜日) 午後1時から午後5時まで

※見学時間帯の指定あり(見学時間帯は、あらかじめ市が決定します。)
※入場者数の制限あり(30分間隔で各回50人ずつの入場となります。)

場所

彦根市役所本庁舎(彦根市元町4番2号)

※順路表示による自由見学【一部見学できない場所(フロア)がございます。】

対象・定員等

対象:一般(どなたでもご応募いただけます。)

定員:400人
※往復はがきによる事前申込み制
※申込者多数の場合は、抽選の上、参加者を決定します。

参加料:無料

申込方法

「往復はがき」の往信・通信面に、代表者の1.郵便番号・2.住所・3.氏名・4.電話番号・5.参加人数を、返信・宛名面に1.・2.・3.を記入の上、申込みください。
※詳しくは、下図の記入例をご参照ください。

【申込先】
〒522-8501 彦根市役所「新庁舎完成見学会」係 ※住所の記入は不要です。

【申込み期間】
令和3年2月26日(金曜日)まで [当日消印有効]

※収集した個人情報は、「彦根市個人情報保護条例」に基づき、適切に取り扱います。

往復はがきの記入例

往復はがき記入例1
往復はがきの記入例2

○往復はがきは、「往信用はがき」と「返信用はがき」が一続きになった郵便葉書です。
○往信時は、往信・宛名面が表に出るように二つに折って投函ください。
○往信・宛名面には水色の切手、返信・宛名面には緑色の切手が印刷されています。

その他

○新型ウイルス感染症の感染拡大状況によっては、中止する場合があります。

○見学会当日、受付での「検温」「手指消毒」および見学時の「マスク常時着用」にご協力ください。
※受付での検温において体温が37.5℃以上の場合、見学会へのご参加をお断りしますので予めご了承ください。

○発熱や咳などの風邪の症状がある場合、参加を控えていただきますようお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 公有財産管理課

電話:0749-30-6114
ファックス:0749-30-6147

メールフォームからお問合せする