11月27日プレスリリース:沖縄出身の講師と一緒に 沖縄料理を作ろう!~『冬休み子ども多文化クラブ』を開催します~

更新日:2024年11月21日

HP番号: 26646

「子ども多文化クラブ」は、外国にルーツを持つ児童・生徒が、自分の国や色々な国の文化や習慣に触れることで自分のルーツについて考え、前向きに捉えることで、アイデンティティを形成することを目的に、毎年夏休みと冬休みの期間に開催しています。本年度も、下記のとおり開催しますので、お知らせします。

なお、ルーツを問わず全ての児童・生徒に豊かな国際感覚や多文化共生の意識が育つよう、令和3年度から日本人の児童・生徒にも対象を拡大して実施しています。

1 日時

12月26日 (木曜日)13時00分~15時30分

2 場所

男女共同参画センター「ウィズ」調理実習室

3 募集人数

彦根市内在住の児童・生徒 24人(先着順)

4 申込期限

12月11日(水曜日)

5 参加費

1人あたり200円(傷害保険料を含む)

6 その他

詳細はチラシやホームページをご覧ください。

ホームページ番号:3405で検索、または、QRコードを利用願います。

QRコード

プレスリリース資料

この記事に関するお問い合わせ先

企画振興部 人権政策課 多文化共生係

電話:0749-30-6113
ファックス:0749-24-8577

メールフォームからお問合せする