6月25日プレスリリース:保育施設等におけるカスタマー・ハラスメントへの対応について

更新日:2025年06月27日

HP番号: 27845

保育施設等におけるカスタマー・ハラスメントへの対応に関する 基本方針を作成しました

近年、カスタマー・ハラスメント行為が社会問題となっている中、市内保育施設においても該当する行為も発生しています。 
各保育施設等において、職員、保護者および地域の皆様で共通理解を築き、今後も質の高い保育を提供していくため、「彦根市保育施設等におけるカスタマー・ハラスメントへの対応に関する基本方針」を作成しました。 
基本方針を各園に配布し、事態発生時において、適切な対応につながるよう共通理解を図り、併せて、保護者用チラシを各保育施設を通じ配布しました。

この記事に関するお問い合わせ先

こども家庭部 幼児課 幼児総務係

電話:0749-23-9597
ファックス:0749-26-1768

メールフォームからお問合せする