【受付終了しました】令和6年度入札参加資格審査申請の受付について(令和7年度は準備中)

更新日:2024年09月05日

HP番号: 23496

令和6年度に彦根市が発注する「物品供給等」および「その他委託等業務」の入札等に参加を希望する方の資格審査申請の受付を次のとおり行います。

年度途中における申請の随時受付は行っておりませんのでご注意ください。

「建設工事」「建設コンサルタント」の申請については、令和5年度の入札参加資格審査申請から滋賀県内共同受付での手続きになります。
詳細については下記ページをご確認ください。

昨年度からの変更点

  • その他委託等業務の入札参加資格の有効期間変更しました。

市内・市外業者問わず全ての業者の有効期間を2年間に変更しました。
そのため令和5年度に登録した業者は今回の申請は不要です。

それに伴い、今年度のみ市内・準市内業者に限り登録業種の変更を可能とします。
詳しくは登録業務の変更についてをご覧ください。
 

  • 提出書類への押印を一切不要にしました

今年度から入札参加資格審査申請にかかる、提出書類への押印を全て不要にしました。
 

  • 今年度から原則電子申請による受付に変更しました。

電子申請を行い、申請後に必要書類を郵送してください。

申請手順の詳細は提出要領をご覧ください。

受付期間


次の各期間内に行います。

受付期間
  受付期間 対象業者
物品供給等 令和5年11月1日水曜日~
令和6年1月19日金曜日

更新年のため、登録を希望するすべての業者の申請が必要です。

その他委託等業務 新規申請(追加分)のみ受付。
※中間年のため、令和5年度に登録した業者は今回の申請は不要です。

 

申請方法および提出要領について

今年度申請の受付があるのは下記の2業種です。

物品供給等

その他委託等業務

物品供給等

申請対象業者

更新年のため、登録を希望するすべての業者が申請対象です。

申請方法

今年度から原則電子申請による受付に変更しました。

下記リンクから電子申請を行い、申請後に必要書類を郵送してください。

詳細は提出要領をご覧ください。
 


(注意)電子申請の対応ができない場合は従来どおりの書面のみでの申請も受付しております。詳しくは提出要領をご覧ください。

申請に関するよくある質問はこちら

提出要領等

提出書類様式

・電子申請の方

・書面申請の方

その他委託等業務

申請にあたっての注意事項

  • 今年度から入札参加資格の有効期間を変更しました。

市内・市外業者問わず全ての業者の有効期間が2年間に変更しました。
そのため令和5年度に登録した方は今回の申請は不要です。

それに伴い、今年度のみ市内・準市内業者に限り登録業種の変更を可能とします。
詳しくは登録業務の変更についてをご覧ください。

  • 令和5年度(前回)の申請から次の業務について申請種目を変更しました。

測量・建設コンサルタントから
その他委託等業務に変更

20072不動産鑑定、20073登記手続等
その他委託等業務から
測量・建設コンサルタントに変更
43201環境調査、43202水質調査、43203漏水調査、43204ダイオキシン調査・アスベスト調査、43205交通社会調査、43206気象調査、43207その他調査、43208その他証明、43209~43211分析調査
※これらの業務については滋賀県内共同受付システムから「建設コンサルタント等業務」として登録申請することになります。

 

申請対象業者

新規申請(追加分)のみ受付。
(注意)中間年のため、令和5年度に登録した業者は今回の申請は不要です。

申請方法

今年度から原則電子申請による受付に変更しました。

下記リンクから電子申請を行い、申請後に必要書類を郵送してください。

申請手順の詳細は提出要領をご覧ください。
 


(注意)電子申請の対応ができない場合は従来どおりの書面のみでの申請も受付しております。詳しくは提出要領をご覧ください。

申請に関するよくある質問はこちら

提出要領等

提出書類様式

・電子申請の方

・書面申請の方

登録業務の変更について

入札参加資格の有効期間の延長に伴い、令和6年度における入札参加希望業務の変更を受付します。

(注意)登録業務の変更を希望される方のみ。変更がない場合は申請の必要はありません。


対象業者

市内業者および準市内業者で昨年度にその他委託等業務の入札参加資格の登録をしている方。

受付期間

令和5年11月1日水曜日~令和6年1月19日金曜日

変更適応日

令和6年4月1日月曜日

申請方法

添付の変更届に必要事項を記載のうえ、彦根市契約監理室あてに郵送してください。

よくある質問

Q. 電子申請サービスの利用者登録は必要ですか?


利用者登録は必須ではないため、基本的には必要ありません。ただし、以下に該当するかたは利用者登録することをおすすめします。

・1者の申請人が複数の申請を行う場合。
(例:行政書士事務所が複数企業の代理申請を行う場合など)

注意事項

  • 受付期間内に申請がない場合、入札参加資格が得られません。
  • 資格の期限切れの案内は行いません。

提出書類の送付先および問い合わせ先

〒522-8501 彦根市元町4番2号
彦根市役所 総務部 契約監理室あて
電話番号:0749-30-6110 ファックス:0749-22-1397

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 契約監理室

電話:0749-30-6110
ファックス:0749-22-1397

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