「彦根バリアフリーマップ」への掲載施設を募集しています

更新日:2019年08月30日

 彦根市では、高齢の人や障害のある人、小さな子ども連れの人などが安心して社会参加や子育てができるバリアフリーのまちづくりを進めています。
 このため、出入り口の段差、スロープや点字ブロックの設置、車いす対応のトイレや授乳室などのバリアフリー情報を載せたバリアフリーマップを作成しました。

 新たにバリアフリー情報の掲載にご協力いただける施設や店舗(施設の規模は不問)を随時募集しています。掲載に関する費用は無料です。彦根市内で、バリアフリーマップ調査票のいずれかに該当する施設や店舗、設備面がバリアフリーで無くても店員さん等が障害のある方等に親切に対応していただける施設や店舗など、たくさんのご応募をお待ちしております。

 なお、ご不明の場合は、下記の問合わせ先までご連絡ください。

 また、既に掲載している施設や店舗で修正や変更等がある場合は、お手数ですが、下記の問い合わせ先までご連絡をお願いします。

申し込み要領

 ダウンロードをした『バリアフリーマップ調査票』の所定項目にご記入のうえ、以下のメールアドレスへご送信くださるか、または郵便、ファックスなどによりお送りください。

バリアフリーマップ調査票(一般客・宿泊施設用)ダウンロード

問い合わせ先および提出先

〒522-0041
彦根市平田町670番地
彦根市福祉保健部障害福祉課

電話

0749-27-9981

ファックス

0749-30-9231

E-mail

この記事に関するお問い合わせ先

福祉保健部 障害福祉課

電話:0749-27-9981
ファックス:0749-30-9231

メールフォームからお問合せする