傍聴のご案内

更新日:2023年06月02日

 

令和3年6月定例会から本会議に加え、常任委員会・特別委員会等についても、本ホームページ内の「彦根市議会インターネット映像配信」でライブ中継を配信しておりますので、スマートフォン、パソコン、タブレット端末等でご覧いただけます。

なお、録画映像の配信については今までどおり、本会議のみとなりますのでご注意ください。

本会議の傍聴

本会議は、45人まで傍聴できます。本会議の傍聴を希望される方は、会議当日に本庁舎5階の議会事務局の受付で、住所・氏名を記入して、議会事務局職員から傍聴者札を受け取り、傍聴席に入場してください。

受付は先着順となりますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

委員会の傍聴

各委員会(議会運営委員会は、原則として本会議から付託された議案を審査する場合に限る。)も傍聴できます。
委員会の傍聴定員は9人です。傍聴を希望される方は、本会議と同様に、会議当日に本庁舎5階の議会事務局の受付で、住所・氏名を記入して、議会事務局職員から傍聴者札を受け取り、傍聴席に入場してください。

受付は先着順となりますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

傍聴される方へ

 傍聴についてのきまりとして、「彦根市議会傍聴規則」や「彦根市議会委員会傍聴規程」が定められています。これらに定められた注意事項を守って、静かに傍聴してください。

この記事に関するお問い合わせ先

議会事務局

電話:0749-30-6130
ファックス:0749-22-0906

メールフォームからお問合せする