オンライン議会報告会を開催します

更新日:2020年09月07日

オンライン議会報告会(第33回議会報告会)開催のお知らせ

彦根市議会では毎年、市民の皆さまと議会の情報の共有化を進めるため、議会報告会を開催しています。今年度については、コロナ禍での開催について検討を重ねた結果、初めての試みとして、YouTubeのライブ配信を利用したオンライン議会報告会を実施することとしました。

日時・開催概要

日時

9月3日(木曜日) 15時から15時30分

内容

「新型コロナウイルス感染症対策事業について」をテーマに、これまでの彦根市の取組や市議会での議論の経緯について報告します。またその後、意見交換の時間として、事前にメールで受け付けた質問や、当日YouTubeライブのチャット機能でお寄せいただいた質問等にリアルタイムでお答えする予定です。

テーマに関する事前のご質問は下記お問い合わせメールフォームからお送りください。
※すべてのご意見・ご質問にお答えできるとは限りませんのでご了承ください。

※配信環境等により内容や時間の一部変更が生じる場合があります。

参加方法

彦根市議会YouTubeチャンネルにてライブ配信します。
お手持ちのスマートフォン、タブレット、パソコン等から配信ページにアクセスしてください。

配信ページはこちら→彦根市議会オンライン議会報告会

※ライブ配信は配信ページにアクセスしていただければどなたでもご覧いただけますが、チャットへの参加にはYouTubeへのログインとチャンネル作成が必要になります。

 

この記事に関するお問い合わせ先

議会事務局

電話:0749-30-6130
ファックス:0749-22-0906

メールフォームからお問合せする