共感を生む情報発信

更新日:2022年09月29日

市民ライター講座の様子

市民ライター講座の様子(2019年度)

彦根市シティプロモーション戦略では、「共感を生む情報発信」を戦略の柱の一つとして、

  • 熱を帯びた市民の取組によって変化しつつある彦根市の様子や、取組の原動力となっている彦根の魅力を、市内外に届ける情報発信

に取り組んでいます。

共感を生む情報発信

2022年度

イラストを通じて彦根の魅力を発信・再発見することを目的とした、イラストコンテストを開催します。

SNS映えする写真の撮り方を学べる「スマホフォト講座」を開催します。

彦根の魅力を自分の目線で発信するためのインタビューの仕方や、編集のコツを専門家から学べる「市民ライター講座」を開催中。【募集は終了いたしました】

2021年度

彦根市シティプロモーション戦略推進委員会の情報発信グループによる以下の事業を実施しました!

詳しくは、それぞれのリンク先まで!

2020年度

彦根市シティプロモーション戦略推進委員会の情報発信グループによって、以下の事業を実施しました。

  • プロモーション動画の制作
  • 市民ライターによる彦根の魅力発信

2019年度

WEBサイト:Good Roots HIKONE

彦根市シティプロモーション戦略推進委員会が運営する彦根市シティプロモーション情報発信サイトです。

「市民ライター」の皆さんによる、様々な視点から見た彦根市の魅力紹介など、共感と憧れを獲得できる情報を、市民と協働して発信していきます。

 

Good Roots HIKONE

SNS投稿を募集しています!

SNSを活用した市民の皆様からの投稿を募集しています。

詳しくはこちら

この記事に関するお問い合わせ先

企画振興部 広報戦略課 シティプロモーション係

電話:0749-30-6143
ファックス:0749-22-1398

メールフォームからお問合せする