職員用パソコンに広告を掲載しませんか?

更新日:2024年09月02日

HP番号: 18366

彦根市では、庁内ネットワークに接続している職員が業務で使用する端末(パソコン)約1,100台に表示する職員向け広告を募集しています。

企業のPR、イベント・キャンペーン告知、販売促進活動など、市職員へのPRにぜひご活用ください。


令和6年度の募集については終了しました。年度途中に広告枠に空きが出ましたらお知らせします。

広告の規格

大きさ…横800ピクセル、縦600ピクセル

ファイル形式…JPEG形式

データ容量…300キロバイト以下

広告の掲載方法

  • パソコンの起動時、全画面表示で広告を一定時間(15秒)表示します。
  • 1か月に最大6枠までとします。月内に複数の広告の申込がある場合は、1種類をランダムで拡大表示します。(拡大表示対象外となった広告についても、縮小された広告を表示し、該当広告を選択することにより拡大表示されます。)
  • 1か月に20日間職員がパソコンにログインしたとすると、1か月あたり最大で22,000回広告が表示されることになります。(1,100台×1回×20日)
スクリーンショット

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広告掲載料

1か月あたり1枠10,000円(消費税、地方消費税含む)

申込みから掲載までの流れ

  1. 申込み…毎年2月に次年度分の広告を募集します。広告枠に空きがある場合は、随時募集を行います。広告掲載を希望する日の1カ月前までに申込書と広告画像を提出してください。なお、申込多数の場合は、先着順とさせていただきます。
    令和6年度の募集については終了しました。年度途中に広告枠に空きが出ましたらお知らせします。
  2. 審査…市の掲載基準に適合するか審査させていただきます。
  3. 広告掲載決定通知書と納入通知書・納付書の送付…納入通知書に記載の期日までに広告掲載料を納入してください。
  4. 広告掲載(申込期間の終了日まで)

申込方法

  • 直接持参…必要書類を情報政策課にご持参ください。広告画像は電子メールでご提出ください。メールのタイトルは、「職員用端末広告申込」としてください。
  • 郵送…封筒に「職員用端末広告申込」とご記載の上、必要書類を情報政策課にお送りください。広告画像は電子メールでご提出ください。メールのタイトルは、「職員用端末広告申込」としてください。

提出先

〒522-8501 彦根市元町4番2号
彦根市役所企画振興部情報政策課
メール:[email protected]

提出書類・関係要綱

この記事に関するお問い合わせ先

企画振興部 情報政策課

電話:0749-30-6104
ファックス:0749-22-1398

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