行政手続等のデジタル化の取組み(電子申請等)について

更新日:2023年12月19日

行政手続等のデジタル化の取組みについて

彦根市では、市民の皆様に、よりかんたんに手続等を行っていただくため、電子申請を拡大する取り組みを行っています。

市民の皆様に市役所に足を運んでいただかなくても、いつでもどこでも手続等を行っていただけるように、これからも電子申請できる手続等を順次拡大していきます。

電子申請サービスについて

電⼦申請サービスとは、パソコンや携帯電話からインターネットを通じて届出や申し込み等をしていただけるサービスです。

電子申請が可能な手続等について

現在彦根市で電子申請が可能な手続きは以下のとおりです。

なお受付期間等により、時期によっては電子申請サービスで公開されていない手続もあります。

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この記事に関するお問い合わせ先

企画振興部 情報政策課 DX推進室

電話:0749-30-6104
ファックス:0749-22-1398

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