図書館WEBサービス休止・変更のお知らせ

更新日:2025年09月08日

HP番号: 28099

図書館システムの更新をします

2025年10月14日(火曜日)より、図書館で使用しているシステムが新しくなります。

システムデータの移行に伴い、WEBサービスの一部を停止・変更します。

 

またシステム更新のため、図書館は臨時休館をします。

臨時休館のスケジュールは下記のリンクをクリックしてください。

図書館臨時休館のお知らせ【9月・10月

図書館ホームページの休止・変更について

図書館ホームページ更新作業のため、9月24日(水曜日)18時から 以下のページが見られなくなります。

  • 蔵書検索(新しく入った本・ベスト予約・ベストリーダー)
  • 個人ログイン機能
  • 開館カレンダー
  • たちばな号巡回日程

再開は10月14日(火曜日)10時からを予定しています。

再開後は、ホームページアドレス(URL)が変更されます。「お気に入り登録」をされている方はご注意ください。

「個人ログイン」機能について

「個人ログイン」のパスワードは、新しいWEBサービスには引き継がれません。

10月14日(火曜日)以降は、仮パスワードでログインしてください。

仮パスワードは、ご自身の生年月日を8桁にした数字です。

(例)1965年8月11日生まれの方のパスワードは、19650811になります。

  • 登録済みのメールアドレスや、貸出中・予約中の情報は引き継がれます。
  • 「予約カート」に入っている資料は引き継がれません。

 

図書館から届く予約連絡メールのアドレスが変わります。

変更後メールアドレスは [email protected] です。

その他

データ移行のため、受付済みリクエストが「個人ログイン」機能に反映されない場合があります。

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会事務局 図書館

電話:0749-22-0649
ファックス:0749-26-0300