図書館WEBサービス休止・変更のお知らせ
図書館システムの更新をします
2025年10月14日(火曜日)より、図書館で使用しているシステムが新しくなります。
システムデータの移行に伴い、WEBサービスの一部を停止・変更します。
またシステム更新のため、図書館は臨時休館をします。
臨時休館のスケジュールは下記のリンクをクリックしてください。
図書館ホームページの休止・変更について
図書館ホームページ更新作業のため、9月24日(水曜日)18時から 以下のページが見られなくなります。
- 蔵書検索(新しく入った本・ベスト予約・ベストリーダー)
- 個人ログイン機能
- 開館カレンダー
- たちばな号巡回日程
再開は10月14日(火曜日)10時からを予定しています。
再開後は、ホームページアドレス(URL)が変更されます。「お気に入り登録」をされている方はご注意ください。
「個人ログイン」機能について
「個人ログイン」のパスワードは、新しいWEBサービスには引き継がれません。
10月14日(火曜日)以降は、仮パスワードでログインしてください。
仮パスワードは、ご自身の生年月日を8桁にした数字です。
(例)1965年8月11日生まれの方のパスワードは、19650811になります。
- 登録済みのメールアドレスや、貸出中・予約中の情報は引き継がれます。
- 「予約カート」に入っている資料は引き継がれません。
図書館から届く予約連絡メールのアドレスが変わります。
変更後メールアドレスは [email protected] です。
その他
データ移行のため、受付済みリクエストが「個人ログイン」機能に反映されない場合があります。
この記事に関するお問い合わせ先
教育委員会事務局 図書館
電話:0749-22-0649
ファックス:0749-26-0300
更新日:2025年09月08日