行政手続等のデジタル化の取組み(電子申請等)について

更新日:2024年09月02日

HP番号: 23983

行政手続等のデジタル化の取組みについて

彦根市では、市民の皆様に、よりかんたんに手続等を行っていただくため、電子申請を拡大する取り組みを行っています。

市民の皆様に市役所に足を運んでいただかなくても、いつでもどこでも手続等を行っていただけるように、これからも電子申請できる手続等を順次拡大していきます。

電子申請サービスについて

電⼦申請サービスとは、パソコンや携帯電話からインターネットを通じて届出や申し込み等をしていただけるサービスです。

電子申請が可能な手続等について

現在彦根市で電子申請が可能な手続きは以下のとおりです。

なお受付期間等により、時期によっては電子申請サービスで公開されていない手続もあります。
また、一覧の一部には施設予約システムにより電子化している手続き等を含みます。

電子申請サービスで受付けている手続等一覧-1
電子申請サービスで受付けている手続等一覧-2
電子申請サービスで受付けている手続等一覧-3
電子申請サービスで受付けている手続等一覧-4
電子申請サービスで受付けている手続等一覧-5
電子申請サービスで受付けている手続等一覧-6
電子申請サービスで受付けている手続等一覧-7

この記事に関するお問い合わせ先

企画振興部 情報政策課 DX推進室

電話:0749-30-6104
ファックス:0749-22-1398

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