証明書コンビニ交付サービス【一時停止】

更新日:2025年11月20日

HP番号: 24175

お知らせ

システムメンテナンスのため、次の通り証明書コンビニ交付サービスを停止します。

 

  • 令和7年12月8日(月曜日)23時00分から令和7年12月10日(水曜日)6時30分まで
  • 令和7年12月26日(金曜日)17時00分から令和8年1月4日(日曜日)6時30分まで
  • 令和8年1月12日(月曜日)23時00分から令和8年1月27日(火曜日)6時30分まで(※)

 

※国が定めた住民情報システムの標準化に伴う停止です。
標準システムへの切り替えは1月10日~1月12日で行う予定ですが、その後の国機関等とのシステム連携調整のため、長期間の停止となります。
システムの標準化については市情報政策課へお問い合わせください。

この期間は市役所窓口が混み合う場合もあります。
長期間となりご不便をおかけしますが、ご了承ください。

 

通常のご利用時間:6時30分から23時00分まで

この記事に関するお問い合わせ先

市民環境部 ライフサービス課

電話:0749-30-6111、0749-30-6151(マイナンバーに関すること)
ファックス:0749-22-1398

メールフォームからお問合せする