令和7年度課税用 給与支払報告書(総括表)の発送について
令和7年度課税用 給与支払報告書(総括表)の発送について
過去の実績に基づき、市内外の事業所様・税理士事務所様宛に「令和7年度課税用 給与支払報告書(総括表)」を発送しました。
総括表・個人別明細書の詳細な記載方法については、同封の案内か以下の添付ファイルをご確認ください。
(注意)税理士事務所様宛に総括表を送付するのは今回の令和7年度分までとなります。令和8年度分からは事業所様宛に送付させていただきます。
給与支払報告書の提出方法 (PDFファイル: 668.1KB)
給与支払報告書提出時の注意点 (PDFファイル: 224.2KB)
総括表の提出について
「総括表」は、令和6年中の従業員への給与支払額が確定しましたら、給与支払報告書(個人別明細書)と一緒にご提出をお願いします。
総括表の提出期限は令和7年1月31日となっていますが、可能な限り、令和7年1月17日までのご提出にご協力をお願いいたします。
詳細は下記ページをご参照ください。
総括表の発送対象について
彦根市への給与支払報告書の提出実績を基に総括表を発送しております。
令和6年中に事業開始された場合や、前回はeLTAXで提出されたなどの理由により、総括表を送付していない事業所も多数あります。
総括表が届いていないが必要とされる事業所様におかれましては、税務課市民税係(0749-30-6140)までご連絡ください。
彦根市への報告者が0人の場合
総括表に、報告者が0人とご記載の上送付いただくか、お電話にてその旨をご連絡いただきますようお願いします。
なお、令和6年中に退職された従業員につきましては、報告が必要な人に含まれますのでご注意ください。
更新日:2024年11月29日