12月26日プレスリリース:田村淳さんを「彦根城観光大使」第一号として委嘱しました。
従来の「彦根市観光大使」を改め、本年11月から、本市出身者および本市ゆかりの方に限らず、メディアやSNSでの影響力が大きい著名人の方を「彦根市観光大使」に委嘱し、より効果的な市のPRや誘客宣伝につなげることにしました。
この度、以前からお城好きを公言されており、X(旧Twitter)でも彦根城の観光大使をされたい旨の発言があったことから、「彦根城観光大使」(「彦根市観光大使」は委嘱を受ける方との協議で変更可能。)第1号として、タレントの田村淳さんを12月19日に「彦根城観光大使」に委嘱しましたので、お知らせいたします。
田村淳さんは、お城の知識も豊富で、Xのフォロワーも300万人を超えており、本年10月には地上波の情報番組でも彦根城を取り上げてもらうなど、今後もメディアを通して彦根城をPRしていただける可能性が高く、彦根城を世界遺産に推し進めていくためにも、本市にとって非常に有効な方だと考えております。
1 委嘱状交付日
令和5年12月19日(火曜日)
2 委嘱場所
テレビ朝日内
3 彦根城観光大使委嘱者
田村 淳(たむら あつし)さん
4 内容
彦根市観光文化戦略部長より委嘱状の交付
委嘱の様子
記念撮影
更新日:2024年09月02日