令和3年度 議会報告会

更新日:2022年06月09日

令和3年度

令和3年度の議会報告会は、前年度のオンラインでの議会報告会での結果を踏まえ、より広聴機能面を充実させるため、新たな形での開催に挑戦しました。

第39回議会報告会『議会広聴の日』の結果

『議会広聴の日』とは、普段みなさんが市政について考えているご意見について、市議会議員と気軽にお話ししていただける「意見交換の場」のことです。

今回は令和4年2月9日に開催し、感染症対策を行ったうえで意見交換を行いました。

ご参加いただき、ありがとうございました。

議会公聴の会場となる一角と、議会広聴の日の旗の写真
公聴している様子の写真

第39回議会報告会 報告書

開催案内

第38回議会報告会『カタリバ』の結果

令和4年1月18日に市議会議員が学生や市民参加者と同じテーブルを囲んで議員や市議会に関する疑問にお答えするワークショップ形式の第38回議会報告会カタリバ-勇気をだして聞いてみよう!市議会や議員のあんなこと、こんなこと-を、一部オンライン会議システムを利用して開催しました。

滋賀大学生が進行を務める中、参加者からは普段聞くことができない議員の個人的なことなどについて様々な質問があり、それぞれの議員が自身の議員活動や思いを伝えるなど、活発な意見交換の場となりました。

ご参加いただいたみなさま、またご協力いただいた関係者のみなさま、ありがとうございました。

議会広聴の日様子の写真1
議会広聴の日様子の写真2
議会広聴の日様子の写真3
議会広聴の日様子の写真4

第38回議会報告会 報告書

開催案内

第37回議会報告会『議会広聴の日』の結果

令和3年11月12日に開催し、当日は感染症対策を行ったうえで、6組11名の方々に参加をいただき意見を交換しました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

議会広聴の日 写真1
議会広聴の日 写真2
議会広聴の日 写真3
議会広聴の日 写真4

第37回議会報告会 報告書

開催案内

この記事に関するお問い合わせ先

議会事務局

電話:0749-30-6130
ファックス:0749-22-0906

メールフォームからお問合せする