熱を伝える場づくり

更新日:2024年03月18日

TalkYourWillの様子

プレゼンテーションイベント:Talk Your Willの様子(2019年度)

彦根市シティプロモーション戦略では、「熱を伝える場づくり」を戦略の柱の一つとして、

  • 市民の取組や彦根に対する想いが表現され、その熱が新たな層に伝播する場づくり
  • 同じ想いを持った仲間が出会い、活動にイノベーションを起こす場づくり

に取り組んでいます。

2023年度

「ひこねいろカルタ」を市内の小学校等に寄贈しました。

 

 

彦根で活動する人が大集合する野外イベント「ひこねいろ文化祭vol.2」を開催しました。

 

 

「ひこねいろカルタ」をホームページから無料でダウンロードいただけるようになりました。

 

 

 

2022年度

彦根で活動する人が荒神山公園に大集合するイベント「ひこねいろ文化祭」を開催しました。

 

 

「"今の彦根”のことを楽しく知ってもらう」ことを目的に、「ひこねいろカルタ」を制作しました。

 

2021年度

彦根市シティプロモーション戦略推進委員会の「熱を伝える場づくりグループ」による、クイズに答えて楽しく彦根の魅力を発見するイベント「ひこねいろクイズラリーin荒神山公園」を開催しました。

 

 

2021年8月に実施した「ひこねいろアンケート」をもとに、彦根市民300人から集めた彦根に関する想いをまとめた冊子を作成しました。

 

2020年度

彦根市シティプロモーション戦略推進委員会の「熱を伝える場づくりグループ」によって、市民の彦根に対する想い(例:彦根に住んでいる人へ想い、彦根の未来への想い)を描いて表現する参加型イベント「ひこねいろ~描いて伝える わたしの想い~」を開催しました。

 

2019年度

彦根市シティプロモーション戦略・熱を伝える場づくり実行委員会によるプレゼンテーションイベント:Talk Your Will in HIKONE を開催しました。

 

この記事に関するお問い合わせ先

企画振興部 広報戦略課 シティプロモーション係

電話:0749-30-6143
ファックス:0749-22-1398

メールフォームからお問合せする