さんさんひろば

更新日:2024年03月26日

新着情報

さんさんひろばカレンダー

さんさんひろばカレンダー4月-1
さんさんひろばカレンダー4月-2

子育て講座「あそぼう会」

月に1回、子育て講座「あそぼう会」を開催しています。

お花見マルシェ

4月6日(土曜日)に「お花見マルシェ」を開催します。

ごはんの日

さんさんひろばで、お昼ごはんの提供販売がある日です。

さんさんひろばについて

館内には乳幼児があそべるおもちゃがあり、戸外では広々とした芝生広場などで、親と子、祖父母の方々みなさんで楽しんでいただけます。

ゆったりとお子さんとあそびながら、地域の方と知り合い交流できる場所、子育ての素晴らしさを実感できる場所です。ちょっとした悩み、小さな不安もお気軽にご相談ください。

ご利用について

はじめて利用される場合、登録が必要です。初回のご利用時に登録証を発行します。

詳細は、「さんさんひろばのご利用について」をご覧ください。

また、事故防止のため、施設への入口と出口を別にした一方通行になっています。詳しくは「交通」をご覧ください。

おはなしの時間の写真
ままごとコーナーの写真
製作コーナーの写真

おはなしの時間

午前10時30分から、ふれあい遊びや手遊び、よみきかせなどをします。

開設時間・休館日

開設時間

月曜日から金曜日の午前9時30分から午後3時30分まで

休館日

土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月28日から翌年1月5日まで)

開催当日午前7時に特別警報または暴風警報が彦根市に発令されている場合、開催中に発令された場合、警報が発令されていなくても不測の事態が発生した場合もお休みです。

交通

さんさんひろば周辺地図

事故防止のため、施設への入口と出口を別にした一方通行になっています。ご確認の上、お越しください。

さんさんひろば前の駐車場が満車の時は、一度出口を通り、もう一度入口から入って、サニープレイス彦根と認定こども園の間にある砂利の駐車場をご利用ください。

  • JR琵琶湖線河瀬駅から車で約6分
  • JR琵琶湖線稲枝駅から車で約9分
  • 名神高速道路彦根インターから車で約22分
  • 湖東三山スマートインターから車で約17分

所在地

彦根市三津町462番地1(認定こども園ひかりの森内 地域コミュニティ「森のおうち」)

連絡先

0749-47-5511

この記事に関するお問い合わせ先

子ども未来部 子ども・若者課 子ども総務係

電話:0749-49-2251
ファックス:0749-26-1768

メールフォームからお問合せする